Q

F001のワンセグ予約録画に関しての質問です。 以下の設定で予約録画を行っても、録画がされないばかりか録画失敗の報告すらありません。 ・USBによる電源供給…

質問ID:1204060142
公開日時:2012年4月6日 12時42分

user auサポーター

F001のワンセグ予約録画に関しての質問です。
以下の設定で予約録画を行っても、録画がされないばかりか録画失敗の報告すらありません。

・USBによる電源供給中
・ワンセグの電波は入る場所に置いてある
・本体は開いた状態
・マナーモードはオフ
・(携帯自体の機能の)アラームの設定がオンになっている
・ワンセグの音量はゼロにしてある
・携帯のスケジュール機能から、その予約録画の開始前のアラームはオフに設定
どれが悪いのかわからないので全て書いてみましたが、いったい何がいけないのでしょうか?

なるほどポイント合計:35pt

回答数:1

この質問に対する回答

回答日時:2012年4月6日 16時44分

だだだだーんさん

F001オンラインマニュアルより
http://www.au.kddi.com/manual/fj001/oneseg/oneseg05.html

録画予約はGガイド番組表リモコンを起動して行います。

待受画面でセンターキー→[TV]→[ワンセグ予約リスト]と操作すると、本日の視聴予約/録画予約したスケジュールの一覧を表示できます。

予約した後にスケジュールを編集することもできます。スケジュールの編集は、カレンダーから行ってください。

録画予約を設定した時刻に、待受画面の場合、または電源がOFFになっていてアラームによって電源がONになり待受画面が表示された場合は、録画を開始できます。

スケジュールの「アラーム設定」を「OFF」に変更した場合は、録画予約を設定した時刻になっても録画は開始されません。

設定した時刻にその他の機能を利用していた場合は、アラームでお知らせしますが、録画は開始しません。
待受画面に表示された録画開始アイコンを選択すると、録画を開始します。

バックグラウンド録画中に別の録画予約を設定した時刻になると、バックグラウンド録画は終了して、録画予約のアラームでお知らせします。

録画開始時の音量は0です。

録画を終了すると、録画の結果に応じて待受画面にお知らせアイコン(録画○アイコン/録画△アイコン/録画×アイコン)が表示されます。

__________________________________________________

思うに携帯のスケジュール機能から、その予約録画の開始前のアラームはオフに設定がダメでオンにすればよいかと

なるほどポイント合計:35pt

ページの先頭へ
※当サイト内の「公式マーク」のついているFAQの金額は、特に記載のある場合を除き税抜です。
 但し、一部画面遷移等で税込となっている場合があります。
※当サイトに表示している「ただいまのお役立ち率」は、公式Q&Aの前日の0時~23時59分のお役立ち数を元に算出しています。

COPYRIGHT © KDDI CORPORATION RESERVED.